こんにちは!今日の担当は広報うなちゃんꪔ̤̥です!

いよいよ8月最後の週末となりましたね🍉

我が家にはこの夏もかぶと虫が来てくれ、息子が大切に育てています✨

昨年も秋まで長生きしてくれたかぶと虫。命の大切さを学ぶことができます。

ここ何年も飼っていますが、今年は事件が…!

夜中に激しい羽音がするなぁと目が覚めると、元気すぎるかぶと虫が虫籠の蓋をこじ開けて逃げ出し、部屋の中をブンブン飛び回っていました😨

私は虫が苦手なので布団に潜り込み、夫を起こして捕まえてもらいました😳

飼い主の息子はずっと夢の中…🥱

正直、恐怖の一夜でした😂

 

みなさんはどんな夏の思い出ができましたか?

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きそうですね💦身体を労わりながら、元気に過ごしていきましょう✨