こんにちは☺事務スタッフYです♪

田んぼや畑が賑やかな季節になってきましたね🥕ワクワクする季節です!
私が唯一育てているスイカも、5月初旬に植えた苗が順調に成長中です🍉

我が子を育てるのと同じくらい日々の成長が楽しみで、
病気にならないように…と心配もしながら毎日お世話しています☺

子どもたちは梅の実の収穫のお手伝いをしていました❁
(おじいちゃんからのお駄賃が目当てのようでしたが笑)
息子の小学校では月に1回、家族と一緒に食事に関することに取り組む
『家庭の日』という取り組みがありますが、農作業は立派な食育になりますね♪
住宅地育ちのYとしては、田舎に住んで良かったなぁと思う瞬間です☆
子どもたちには田舎ならではの経験をたくさんしてほしいと思います!

 


いちごもたくさん穫れました🍓🍓