こんにちは☺事務スタッフYです!

「xWINまみーずかふぇ」では、ママスタッフたちの子どもが一緒に出勤して“こども店長”になってくれることがあります♪

我が家の息子も何度かこども店長として勤務してくれました(*^^*)
最近ではお仕事の流れも分かってきて、開店前のお掃除を率先してこなしてくれます!
お店の前で「いらっしゃいませー!」と呼び込みも♪

先日は「今度はいつこども店長できるの~?」と泣きながら訴えられました(笑)

今月は中高生がお店を切り盛りする『こども運営食堂 あるぱかふぇ』の取り組みもスタートします!
小さな子どもから大人まで、誰もが活躍できるお店になったら良いなと願っています☆彡