1. こんにちは✿

今日の担当は広報うなちゃんꪔ̤̥です!

 

新年度がはじまって1ヶ月が経ちましたね!

我が家の長男は一年生になってひと月。

まだまだ登下校が心配なので、

朝夕と家の近くの待ち合わせ場所まで

送り迎えをしています✩⃛ೄ

 

道中はたくさんの学生さんとすれ違い、

朝の挨拶を交わします。

いつも元気にかわいい挨拶をしてくれる

小学校低学年の子。

私におぶわれ、兄の登校に付き合う次男に

「かわいいね」と言い、自分にも幼い弟がいて

かわいがっていることを話してくれる6年生。

少し照れながらも、

必ず先にしっかりと挨拶してくれる中学生。

仲が良さそうにいつも3人でケラケラ笑いながら、

ニコニコ学校に向かう中学生。

自転車で颯爽と駆け抜けながら、

爽やかにペコリと頭を下げてくれる高校生。

毎朝コーヒー片手にカッコよく登校する高校生。

学生さんたちの「おはようございます」の一言に

いつも元気をもらい、学生さんたちにとって

よい一日になることを願わずにはいられません。

 

息子もお兄さんお姉さんたちのように

元気に挨拶できる子になってもらいたいと共に、

自分自身もしっかり挨拶できる大人でありたいと

思います୨୧