こんばんは!今日の担当は広報うなちゃんです。

今日は先日のパパ講座「親子で遊ぼ♬パパが一番の遊具」に参加してくださったみなさんの声を一部抜粋してご紹介します♪

◆遊びのバリエーションが増やせそうでよかった
◆子供と楽しくコミュニケーションが取れました
◆父親が子供と遊ぶ時間があまりとれず過ごしてきましたが、家の中でも、ちょっとした時間でも子供と楽しめる遊びを教えてもらえてとても勉強になりました
◆堀内先生のすすめ方はとても自然で、こどもにもすんなり入っていける雰囲気がさすがだと思いました。うちの子3人のうち、3番目の子に辛うじて遊んであげたかな?の記憶で、長女次女には申し訳なかったなと反省しました。孫にはやってあげようと思いました。最後のまとめの部分でエビデンスに基づく説明が分かりやすく、なるほどと納得できる内容で、しかも短時間にまとめられていたのがとても良かったです。様々に参考になりました。ありがとうございました
◆今日は子供がぐずり、子供と一緒に参加出来なくて残念でしたが、他のご家族が楽しそうでほっこりしてました。曲?が覚えれなかったけれど、子供と一緒に体を動かしたいと思いました。
◆講師の方が、自身のお子さんとわかりやすく教えてくださったので、3歳の娘ととても楽しく遊べました。普段は「おかあさんといっしょ」のあそぎゅ~を参考にやってましたが、色々あるな〜ととても参考になりました!例題を参考に自由にアレンジしていく遊び心も必要だと感じました。ありがとうございました。
◆親子での運動遊びの良い点が盛りだくさんのお話でとても良かったです。もっと多くの親子に知ってもらいたいと感じました。
◆自宅だったので子どもたちもリラックスして楽しめていた気がします。

まん防の影響で急遽完全オンラインでの開催となりましたが、先生や参加者のみなさんのご理解とご協力のおかげで楽しく開催することができました。みなさんからも嬉しいお声をいただきありがたいです!

今年度のパパ講座も残すところあと2回となりました。

引き続きBLOGでもご紹介していきますね♪